2011年1月30日日曜日

Sat, Jan 29

  • 20:23  ウナギに続いてフグも違法とは・・・厳しいTLやで。
  • 20:22  神様(いるかわかんないけど)にお願いして毎日フィルター変えてもらった方がいいんじゃないすかね?中国は大気もヒドイし、インターネッツは情報があふれすぎてるし。
  • 20:21  そういえば、新年会で「けいおん!」の話になって会社の人と盛り上がってたんだけど、中にはアニメってだけで「えっ・・・」みたいなリアクションをする人もいて、"なんだよお前。ジブリはよくてけいおん!はダメなのかよ?"みたいに思った。フィルターかかりすぎだろ。
  • 20:13  @fu4 すごく・・・おいしそうです。  [in reply to fu4]
  • 20:11  不条理に対して条理で返す、ってのはやり方としてあると思うんだけど、斜め右上からじゃなくて、右下からアッパーくらいの角度で返したいです。
  • 20:10  @pudding_mouse やっぱり歴史は繰り返すと思うですよ。エジプトの件とか見て思ったんですけど、国がその気になればVPN使用不可にして、インターネットなんか平気で遮断されますし、そういう時に何が強いって、コミュニティーの安心感というか、なんというか・・・モゴモゴ。  [in reply to pudding_mouse]
  • 20:02  パーマもTLに3人!
  • 20:02  この1時間でロシア料理を食べてる人がTLに3人も・・・3人とも同じ店だったらビックリ。
  • 20:00  まぁ、その人の思考とか、どうやって生きていこうとしてるのかによって、その人にとっての無駄とかそうでないものも変わってくるし、ちゃんと話し合わないと理解しあえないのかもしれないけど。なんというか、そういうお互いにとっての無駄を共有しあえるのがいいのかな、と。
  • 19:56  @pudding_mouse リンク先のしんみりくる返しにワロタw  [in reply to pudding_mouse]
  • 19:55  「無駄」と「非合理」って全然違うよね。「無駄」ってのは、トリガーの遊びとか・・・あれだ、新しいデニムを購入する時、ウエストに余裕を持たせたものを購入するとかそういうことで、非合理ってのは、ウエストが入らなくなったから新調する、とかそういうこと。
  • 19:51  集合知、といえば最近読んだ「群れのルール」ってやつが面白かった。[ http://amzn.to/hibokS ]アリとかハチとかバッタとか・・・体は小さいけど、あいつらマジでcool。投資の勉強にも最適。
  • 19:47  @osateuk それは・・・どういう状態なんですか?両手から炎みたいですねw  [in reply to osateuk]
  • 19:47  「集合地プログラミング」の本をもらったんだけど、説明で使用されてる言語がPython なので、深い所までよくわからん。少し勉強しよう。
  • 19:42  @circleback おっしゃるとおりです。(キリリッ 誰かが袖の下を通したものの中を通っているんです。騙されても文句言えないっす。  [in reply to circleback]
  • 19:32  「確証がない以上、シロである。」ということにしています。
  • 19:31  「お前、バカか?確証はないけど、ひょっとしたら目の前でマネロンが行われてるかもしれないいだぞ?それは悪いことなんじゃないのか?どうしてやめさせないんだ?」なんて言えるはずもなく「ふむ。」としか言えませんでした。私も悪い人間の仲間入りでしょうか。こういう時は、
  • 19:27  それに地元の金持ちも使ってるからな。万が一見つかればここで商売できなくなるし、そんなリスク考えたら割に合わないよ。金持ちは安心を金で買うだろ?そしたら普通は空港か銀行で両替するよな?だけど、街の両替所を使うんだ。ここをどこだと思ってんだ?中国だぜ?ヒャッハー!」みたなこと言ってた
  • 19:24  「彼らは銀行に置いてある発見器を通したものだけしか使わないから大丈夫。昔は外国人に対して偽札を渡す両替商もあったみたいだけど、今はそんな話全然聞かないな。田舎の方はよくわかんないけど、少なくとも都市部では、ない。(続く)
  • 19:20  一緒にいる中国人に聞いたら、「あぁ。彼らはたぶんブラックマネーをロンダリングしてるんだし、銀行も日割単位でバックを受け取ってるからね。お前も俺もレートを高く両替できるから問題ないんじゃね?」みたいなこと言ってた。「よく知らない人だったら偽札掴まされたりしないの?」という問いには、
  • 19:16  中国で「ないわ〜」って思ったのは、銀行と闇の両替所のおじさん達が癒着しあってること。両替時のレートって、空港<銀行<街の両替所、という順番でレートがいいと思うんだけど、銀行の中に両替所の人とかいたら追い出すじゃないですか?追い出さないんですよね。「なぜ追い出さないの?」って、
  • 19:08  USドルって変わったんだな。10年前と違うやんけ。
  • 19:06  @kasabura ありがとうございます><  [in reply to kasabura]
  • 19:06  @take319 共産党強ェっすw あの強引さがないと、うまく国を運営していくことができないのかもしれませんね。土地の広さも、そうですね。日本で道を広めにとろうと思ったら立ち退きをお願いする家が増えてしまいますしね。  [in reply to take319]
  • 19:01  @kasabura もはや慣れましたw 氷点下の世界なんて生きていけないと思っていたのに・・・  [in reply to kasabura]
  • 19:00  @RAWLIFE62 ほいほい〜  [in reply to RAWLIFE62]
  • 19:00  フェールセーフとまではいかないにしろ、「万が一」を考えた設計があるかないか、というのは大切。んで、利益を享受する側も、その「万が一」に対する設計がしてあるのか、そうでないのか、というのは知っておいて損はない。
  • 18:57  @f1at まもなく旧正月なので、大勢の中国人が休暇がてら神楽坂に行ってるのかもしれませんw  [in reply to f1at]
  • 18:56  日本だったら急ブレーキを踏む、ガードレールに突っ込む、みたいな選択肢しかない気がするんだ。で「こういう選択肢しかない。」って構造は、日常の思考にも少なからず影響を与えてる。
  • 18:52  やっぱり、中国の車道って日本と比べると横幅が広いんだよね。あれって結構重要だったりする。右側走ってる時、万が一、対面の車が突っ込んできてもこちら側もさらに右側によけれる、って安心感はあった方がいい。
  • 18:50  帰宅〜。気温-11℃とか、勘弁してください(^m^)
  • 15:39  Fri, Jan 28 http://ff.im/-x0ILL
  • 03:32  Via @nprnews: The Day Part Of The Internet Died: Egypt Goes Dark | http://t.co/5Zb1Dex
  • 03:09  やっと自宅でインターネットが使えるようになったので、夜のTwitterなう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿